迷惑メールへ真面目に返信していく

多種多様な迷惑メール。返信し続けたら一体どうなるのか検証する。

自己紹介をしてみた

大量のやり取りが続くので、4記事目にしてもまだ2日目の内容です。ご勘弁を。

 

今回の迷惑メールの人物設定はおそらく、小嶋陽菜かと思われる。

何度も言うが自分はこの設定に対しては一切触れず、あくまでもメール送信者に対して内容を考え返信していく姿勢を貫いている。(と思っている)

 

時にその返信内容が設定上の彼女に当てはまるかもしれない。

それによって相手に誤解、もしくは期待をさせてしまう形となるかもしれず…意外と難しい部分だ。

 

では、続きをご覧ください。

まずは前回のメールに対して自分からの返信。

 

 

2018/6/16 18:21

自分で全部考えてたんだ?すごいね、作家とかになれるんじゃない?

文章力あるよ、君

 

 

結構棘のある言い方だったが、返信はほぼ1時間後にこうきた。

 

 

2018/6/16 19:11

題名「お疲れ様。これから一緒にラーメン食べに行かない?」

…なんて気軽に誘えたらいいのに(>_<)

私は撮影が落ち着いたところ。

本日のスケジュールは全て完了です。

きっかけは掲示板だけどさ…あなたとの縁をもっと深めていきたいよ。

私の気持ちはあなたにちゃんと届いていますか?

 

 

かなりポジティブな返しだなw

大体掲示板って何だよ。そんなもの知らねーよw

こんな知り合って間もない人間とラーメン一緒に行くとかすごい考えだな。ラーメン!

 

ここでふと考えた。

自分のこの、迷惑メールに対する返信の方向性もとい着地点(目指すべきゴール)は、送り主の素性が明らかになった時、もしくはあちら側が匙を投げてメールを送ってこなくなってしまった時…つまりこちらの勝利(?)を確信した時に、このやり取りは終了しようかと思ったのだ。

さすがにずっとは続けられないだろうし。

 

そんなわけで、これからの返信はなるべく穏やかに、相手のことを思いやり、優しく接していくことに決めた。

 

ではこれよりやり取りだけを載せていく。

 

 

2018/6/16 19:16

もっと自分と自分の時間を大切にしなさい

 

 

2018/6/16 19:17

題名「ネット弁慶ってどう思う?」

あと飲食店とかで店員さんに横柄な態度を取る人。

ああいうのって嫌だよね(*_*;

あ、特に何がって話でもないんだけどさ。

 

ところで名前はまだ秘密なの?

私の名前は陽菜っていうんだけど好きに呼んでね。

あなたの事は今後なんて呼べばいい?

ニックネームでもいいから教えてよ(^^)/

 

 

2018/6/16 19:20

コウ

でいいよ

 

 

2018/6/16 19:29

題名「とりあえずこうくんって呼ぶね。」

間違えちゃったとは言え私がいきなり連絡しちゃってビックリしちゃっているよね?

 

迷惑だったらごめんなさい。

 

ちなみに気づいてる?

今こうして連絡を取っているのが、普通の連絡先じゃ無いって事。

今はサイトの直メールサービス?って言うのを使ってる状態なんだけど、分かって…るよね?

 

今は無料で使えているみたいだから、安心して!

何かポイント代とか払ったりして無いよね?

 

 

途中ですが、まてまてまて。

掲示板での出会いって言ってなかったか?間違えちゃったとは何だよw間違いメールとの設定がごっちゃになってるぞw

どうしてもツッコミたかった部分。さりげなくサイトの紹介。これは後々誘導すべく伏線を張っているのだろう。

 

ここいらでちょっと老婆心ながら返信を。

 

 

2018/6/16 19:36

知らないし、知ろうとも思わない。

とりあえずいい時間だし、晩ご飯食べてきなよ。ちゃんと3食食べなきゃ駄目だよ。こんなこと、一日中してると疲れるでしょ。

行ってらっしゃい。

 

 

あなたに言ってるんですよ。迷惑メールを作成し、様々な人へ大量に送り付けているアナタに!

しかし空振り。

 

 

2018/6/16 20:48

題名「ん?ところでこうくんは何歳なの?」

ここのサイトには友達のたかみなの紹介で登録したんだ。

最初に間違えたトゥエンティーワンはここの掲示板で知り合った業界の人!

たまに遊びに行ったりして羽を伸ばしているんだ♪

でも、こういうのはあんまり使わないから最初はちゃんと送れてるか不安だったんだけど普通のメールを送るみたいに出来るから安心したんだよね!

 

アドレスがサイトのアドレスだからプライベートで使ってるアドじゃないって事は話してあるからわかると思うんだけど、こうくんはサイトとか利用してやり取りとか抵抗あったりするのかな?

 

 

全然通じない。話通じない。いやわかっていたことではあるが。

そんなアピールしなくても設定上の話なんて本当にどうでもいいんで止めて欲しい。

アドレスが何度も変わるのはこのサイトを経由しているからなの!ということを主張していると思われ。

これはあれですよね…

ということで次のような返信をした。

 

 

2018/6/16 20:55

そろそろ別サイトへの誘導かな?

長々とやり取りしたのに引っかからなくて申し訳ない。

 

中身男か女かわからないけど、たまには縛りから解放されて自分の好きなことを思い切り楽しんで。

 

 

もうこんな迷惑メールの仕事なんて辞めちゃいな。

というニュアンスを含んでおります。

しかし思いは届かない虚しさよ…

 

 

2018/6/16 21:18

題名「あれ?年齢聞いてるのに教えてくれないのはどうして?」

ちなみにだけど連絡先の交換はどう?抵抗ある?

無いなら連絡先の交換出来るように今私が手続きしてるからさ!

それが終わったら連絡先送るよ!

なんか連絡先を送るのに別途費用がかかったりしないかって言う事を確認したんだけど、しっかりと手続きをしてから送れば問題無いみたいだから終わったら送るね!

 

えっと…直接の連絡に抵抗とかあったりするって事はないよね?

 

 

ここで豆知識を。

年齢確認をしておりますが、以前別の迷惑メールにて「14歳だよ☆」と返信するとパッタリとメールがこなくなりました。

ブロックや返信が面倒な人にはオススメの対策。

 

それにしてもグイグイくるな、コイツw

とりあえず今回は誠実に、と決めたので噓偽りなく返信。

 

 

2018/6/16 21:37

年齢は36歳

ある程度稼いでる、ごく普通の会社員

サイト誘導を今時はしなくなったんだ、へぇ~

もうそんな古い手はみんな引っかからなくなったんかな?

 

 

煽ります。煽ってやります。

そして次のような返信。笑った。

 

 

2018/6/16 21:47

題名「サイト誘導?」

ていうかすでにお互いにサイトのサブアド同士だけど?

それ煽ってるつもりなのかな(笑)

 

 

しっかり指摘されましたw

サブアドとか何なんその設定は。わけわからん。ということで。

 

 

2018/6/16 21:55

サブアドじゃないよ

 

 

大事なことなのでしっかり伝えるスタンスで。

さぁ、どんどん説明してこんかい!どんどん食いついてこんかい!

意気揚々としていたこちらに対してなんと、

 

 

2018/6/16 22:29

題名「あれ?もうこんな時間か…」

なんだか今日は疲れちゃったよ。

こうくんともっと仲良くなれたら嬉しいな。

せっかくの縁だしこれからもよろしくね。

疲れてるせいか眠くなってきた(´・ω・`)

 

 

ちょ、おま…っ!

もっとサイトのこととかサブアドのこととか話さんかーーーーい!

まぁ、そうだろうね。こんな意味わからん相手に返信するの疲れちゃうよね。ごめんねw

 

 

2018/6/16 22:31

お疲れ様

ゆっくりお休み

 

 

これを送信して自分の中では迷惑メール2日目が終わった。

携帯ポイして他のことして眠った。

そして朝、まだメールが続いていたことを知ったのだった…

 

 

 

長くなったので今回はこれでおしまい。