迷惑メールへ真面目に返信していく

多種多様な迷惑メール。返信し続けたら一体どうなるのか検証する。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ねぇ!何か言ってよ!

迷惑メール6日目。 前日とは打って変わって、毎度メールにインフォメーションからの案内がくっついていた。 この日はとてつもなく忙しい一日だった為こちらからの返信はほとんど出来ず。 相手も1時間に1通という頻度が数回抜けていた。 段々と見切りをつけて…

エラーメッセージがこなくなった。

迷惑メール5日目。 なんとこの日は一度もエラーメッセージが届かなかった。 返信してもそのまま。 そろそろエラー送ったところで…と気づいてくれたのか?ちょっと進展w 今更ですが、この迷惑メールのメアドたちは大体3~5回送ってきた辺りで変更されており…

ポイント、サイト、ポイント

迷惑メール4日目、後半戦。 今晩はワールドカップ、日本vsポーランドですね。いやはや楽しみだ。 そんなウキウキな話とは真逆をいく迷惑メールですが、4日目ともなると「ポイント」「サイト」の言葉が毎度挿入されております。 うんざりだよ…うぐぐ… ※1 イン…

告白されました。

迷惑メール4日目突入。 この日は朝の8時頃に関西で地震があった日。 迷惑メールとかそれどころじゃない状況だ。仕事もてんやわんやだった。 しかしこの日はバカ丁寧に返信をした。 もう本当、それこそ中の人が観念して声を発するんじゃないかという期待を込…

止まらない迷惑メール

迷惑メール3日目、後半。 この日は業者もかなり畳み込む姿勢でどんどんメールを送りつけてくる。 今見返しただけでうんざりするほどの量。よくぞ返信したなと自分を褒めてやりたい!w ※1 はエラーメッセージのメール。 ※2 はインフォメーションからのお知ら…

ついにサイトへ誘導される。無視するとどうなるのか

迷惑メール3日目。 大抵の人はこの3日目辺りで終わりが訪れるだろう。 その為、この日は異常な数のメールが届いた。内容はワンパターンというか、あぁ大体この流れよね、という感じ。 普通ならこの日を最後に終わることとなるが、何故未だに自分はやり取りが…

自己紹介をしてみた

大量のやり取りが続くので、4記事目にしてもまだ2日目の内容です。ご勘弁を。 今回の迷惑メールの人物設定はおそらく、小嶋陽菜かと思われる。 何度も言うが自分はこの設定に対しては一切触れず、あくまでもメール送信者に対して内容を考え返信していく姿勢…

返信してみるとこうなった(後編)

迷惑メールが送られ始めて2日目。 前編では昼までの10通をお披露目したが、午後からは怒涛の展開が待ち受ける。(別にそんな大したことはない) ひとまず返信するまでのメールをあげていく。 2018/6/16 13:00 題名「意地悪しないでよ…」 せっかく今は無料中…

返信してみるとこうなった(前編)

迷惑メール2日目。 なんと送り主は早起きです。7時前からメールが届くことに驚いた。 とりあえず丸一日(つまり夕方まで)放置していてもまだ届くのか検証してから、続くようなら返信を試みようと考えていた。 まずは夕方まで放置していた迷惑メールを上げて…

未だ続けられる迷惑メールを振り返る

たぶん色んなところに漏れているであろう自分のメアド。 明らかな出会い系と請求系は即ブロックしているが、中には人間味溢れる迷惑メールが届く。 その時自分に余裕があれば、時に優しく、時に毒を吐き、時に面白おかしく返信している。 今回はなかなか頑張…