迷惑メールへ真面目に返信していく

多種多様な迷惑メール。返信し続けたら一体どうなるのか検証する。

返信してみるとこうなった(後編)

迷惑メールが送られ始めて2日目。

前編では昼までの10通をお披露目したが、午後からは怒涛の展開が待ち受ける。(別にそんな大したことはない)

 

ひとまず返信するまでのメールをあげていく。

 

2018/6/16 13:00

題名「意地悪しないでよ…」

せっかく今は無料中なのに…どうして無視するのかな…

もしかして迷惑メールフォルダに振り分けられちゃってる?(汗)

そうだとしたらショックなんですけど…

一生懸命文章考えてあなたにメールしてるのに(>_<)

無視しないで返事してほしいな…

私のメールはちゃんとあなたに届いてるよね?

ちなみに名前はまだ秘密なの?ニックネームでもいいから教えてほしいよ。

私はただ仲良くなりたいだけなんだからね。

 

2018/6/16 13:23

題名「お昼には連絡もらえるかなって思ってたんだけど…全然だね。」

なんでこうして何回も連絡を入れちゃうかっていうとそれだけ気になってるからだよ。

 

折角連絡取れるんだしもっとお互いの事を知っていくことが出来るようにしたいなって思ってるんだよね。

だからこうして何回も連絡いれちゃうんだ。

 

もしこんな私の気持ちが伝わっているなら、一通で良いから連絡貰いたいな。

信じて待ってるからさ。

 

2018/6/16 13:58

題名「私はねあなたとの繋がりを大切にしたいよ。」

きっかけは掲示板だけどさ…私はせっかく知り合えた縁を大切にしたいんだ♪

私達ならきっともっともっと仲良くなれるって信じてるよ(*^-^*)

いきなりゴメンね。急に言いたくなっちゃった(笑)

気持ちとか想いは言葉にしないと伝わらないもんね。

私の気持ちはあなたに届いているかな?

 

2018/6/16 15:10

題名「あなたにプレゼント!」

幸せの四つ葉のクローバー。

待ち受けとかに使ってくれてもいいよ(笑)

いっそ、二人で四つ葉のクローバーを待ち受けにしちゃう?

なんてね(笑)

 

…そういうの引いちゃうよね?

添付 q1k8bi73whzm2ki.png

 

※添付はクリックしておりません。

 

2018/6/16 15:51

題名「ゴメン…」

さっきのメールきっと引いちゃったよね…

先走り過ぎちゃったかもね(>_<)

でも私は思うんだ。

せっかく今は無料でやり取り出来るんだしメールを楽しもうよ。

難しく考える必要はないと思う。

私とメールをする事に抵抗を感じてるのかな?

 

 

一方通行だというのによくぞここまで送れるものだ。

内容も結構凝っていてなかなか楽しい。しかも長文。携帯の向こう側の迷惑メールさん(業者さん)、本当にお疲れ様!大変だね!

 

ということで。

この15:51のメールに対してとうとう返信を開始する。

さて、どうしてくれようか…(全力で楽しむ姿勢)

まずは先にも話したように、「この世にさよならを…」で一旦フェイドアウトしていたため生存報告をしようと考え、次のように送った。

 

 

2018/6/16 16:00

生きてるよ

 

 

ちなみに題名は相手へそのまま返信をする為、こちらからは何も入力しないこととした。

念頭に入れておいていただきたいことは、自分が返信する内容はあくまでも迷惑メールを送っている相手、つまりは業者(担当者?)へ宛てているということ。

 

さて、どう出るか。

ドキドキの返信は38分後にやってきた。

 

 

2018/6/16 16:38

題名「撮影入った所だけど…」

『全然集中出来てない!』

ってカメラマンさんに注意されちゃった。

 

メールが気になって集中力が散漫になってたのかな。

今は休憩貰ったから問題ないんだけど、ちゃんと締めなくちゃいけないところでびしっと締める事が出来ないって私…だめだよね。

 

もっと集中力を付けなくっちゃな。

 

 

どうやらやっと返信がきたことに喜んでいるご様子。

なるほど、今は忙しい仕事中にも関わらず返信がきたことによって、もう気になって気になって集中出来ないよ!という設定なのか。

 

内容を完全スルーし(冷たい)、次のように送った。

 

 

2018/6/16 17:03

こういうメールって、何人でどれくらいの人数捌いてんの

昨日から夜も朝も大変だね

返信したらまた決まった内容メールしてんだろうけどさ、たまには自分で内容考えて送ってみてよ

 

 

さぁ、どう出るか。

あちらも完全スルーか、この煽りに乗っかるか、テンプレをまた送り付けてくるのか。

わくわくしながら待っているとすぐに返信が。

 

 

2018/6/16 17:17

題名「ん?」

何も決まってないんですけど(笑)

 

 

おぉー!ちゃんとリアルな意見キターー!w

コイツは面白い。

ということで、自分はこのまま陽菜という女性(あくまで設定上の話)とメールをやり取りすることに決めたのだった。

 

続きはまた後で。